カテゴリ:その他( 8 )
4月14日(火) 曇り、のち雨
久しぶりの雨になって、撮影を休んでのんびりした。

             先日、写しておいた猛禽です。
c0128399_18473897.jpg


c0128399_18474887.jpg


c0128399_18475831.jpg


c0128399_1848840.jpg



             こっちは小さい「コチドリ」、2羽居ました。
c0128399_18481984.jpg


c0128399_18482983.jpg


c0128399_18483999.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2009-04-14 18:51 | その他
10月15日(月) 晴れ、時々曇り
ブログを初めてまだ2ヶ月半ですが、、、
毎日続けるのは大変ですね。
みんな何ヶ月も何年もすごいです。

ちょっと疲れて来ましたので、休憩します。

また、いつか、よろしくお願いします。
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-15 18:21 | その他
10月11日(木) 曇り、のち時々晴れ
載せるものがありません。
はい、今日も池に翡翠は出てきませんでした。
居るのは遠くの百舌だけ、今日はキセキレイも居なかったし。

N公園に行けばよかったかな?
アオサギが出たかも。
c0128399_19122385.jpg



川なら、コガモでも写せたかも。
c0128399_1912134.jpg



いやいや、やっぱり翡翠です。
暗くても、動かなくても、なんてたって翡翠を写したい(笑)
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-11 19:15 | その他
9月18日(火) 曇り、時々晴れ
午後、池に行ってみましたが、やっぱり出て来なかった。
OKNさんと二人で待ちぼうけ。
仕方ないなー。
明日は川に行こうっと。


16日に写した翡翠です。
c0128399_1722817.jpg



あー、草が邪魔だ、がっかり。
c0128399_1724669.jpg



c0128399_1725820.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-18 17:15 | その他
9月16日(日) 晴れ
今日は午後から仕事があるので、朝のうち少しだけ公園へ。
昨日はいっぱい写せたのですが、今日は近くに来てくれませんでした。
時間が無いとゆっくり待てませんね。

公園での一枚です。
c0128399_17504737.jpg



これからの3枚は先日遅くなってから写したものです。
雛も、しっかり餌捕り出来るようになったのかな。
大きな魚でした。
c0128399_17521527.jpg



魚は「もう好きに食べて下さい」と諦めきった目です(笑)
c0128399_1753036.jpg



ちょっと羽を広げてくれました。
c0128399_17532475.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-16 18:04 | その他
9月1日(土) 曇り
暗い一日でした。
午前中は仕事、午後は買い物で、撮影に行けませんでした。
買い物の時に40Dを触って来ました。
人気ですね、人が群れていました。
やっぱり連写が早い!
はっきり30Dとの違いを感じました。 
液晶もすごく綺麗でした。
もうこれを使って写されてる方も多いようです、良いなー。

先週の日曜日、谷戸で会えた翡翠です。
c0128399_19122232.jpg


c0128399_19123310.jpg



キアゲハも載せちゃおう。
c0128399_19124923.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-01 19:13 | その他
8月29日(水) 雨、時々曇り
午後は雨も止んでいたので、池に行ってみました。
残念ながらカワちゃんは出てきません、暗くなったし帰宅。
丁度雨が降り出して、危なかったー。

先日の土曜日に近くの谷戸で会えた翡翠を。
明るい日差しの中で写せました。
c0128399_16531698.jpg


c0128399_16532976.jpg


c0128399_16534861.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-08-29 16:54 | その他
8月12日(日) 晴れ
朝はみぃこに付き合って、近くの谷戸へ。
マクロで花や虫を写すつもりでしたが、なぜか望遠も持参(笑)
持って来て良かったーー、翡翠が居ました。

「チィーーチッチィーー」と鳴き声が!
暗い林の枝でした、証拠ですが、右向きと左向きを(笑)
c0128399_18201893.jpg

c0128399_18203421.jpg



午後はいつもの池に。
一度だけ遠くの枝に来て、すぐに対岸に行ってしまいました。
ピクセル等倍でトリミング。
c0128399_18243771.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-08-12 18:36 | その他