<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
9月30日(日) 雨
一日中、良く降りました。
少しでも止んだら行こうと思っていましたが、この降りでは諦めました。

先日、気持ちよい晴れの日に写せた翡翠です。
この杭でこんな風に羽をバタバタするシーンを何度も写せました。
c0128399_1613558.jpg


c0128399_1614514.jpg


c0128399_1615860.jpg


c0128399_162986.jpg



この飛び出しは28日に載せたのと似ていますが、別なんです。
同じ杭で同じポーズで飛び出しています。
c0128399_1641489.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-30 16:10 |
9月29日(土) 雨、時々曇り
小雨の中、池にちょっと行って来ました。

今日はこんな鳥が来ていました。
「カイツブリ」です、ここの池にはめったに来ません。
c0128399_18152031.jpg



キセキレイも居ました。
c0128399_18164345.jpg



肝心の翡翠ですが、2回ほど来ました。
暗いので動いてるものはダメですね、ぶれぶれでした。
c0128399_18173592.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-29 18:19 |
9月28日(金) 晴れ
良い天気でしたねー。
それなのに、一日仕事で撮影に行けませんでした。
みんないっぱい写されましたか?
翡翠の出はどうでしたか?

先日の撮影から、載せてみます。

うん? このポーズは、あれかな?(笑)
c0128399_1730323.jpg



やっぱり、そうでした。
c0128399_17311123.jpg



何か、気になるのかな? 
c0128399_17323584.jpg



 飛び出すシーン、羽はこんな風に広がるんですね。
c0128399_1735626.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-28 17:40 |
9月27日(木) 曇り
今日も、午後川へ。
翡翠は出てるのですが、遠い対岸に止まったまま、動きがありません。
それでも、4時過ぎにやっと近くに来てくれました。

これは下のブロックから飛び出したのですが、画面の端っこ(笑)
いつか画面の真ん中に入れられるようになりたいな。
c0128399_18223110.jpg


止まり木に戻って来た一連のシーンです。
小さな魚を咥えていました。
c0128399_18154641.jpg


c0128399_18155729.jpg


c0128399_1816819.jpg


翡翠は「他所で食べよっ」と、逃げて行きました(笑)
ちょっとぼけていますねー。
c0128399_18163289.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-27 18:20 |
9月26日(水) 曇り
午後、川へ。
昨日と違って、今日は出が悪く、あまり写せませんでした。
対岸で水浴びしていた一連のシーンを載せます。
大トリミングで、周りを省略(笑)

飛び込んでは飛び上がり。
c0128399_1837242.jpg


c0128399_18373599.jpg



水面に突き刺さった瞬間です。
c0128399_18381463.jpg



また飛び出して、飛び上がる。
c0128399_18383966.jpg


c0128399_18385032.jpg




昨日のから、一枚。
晴れてるとこんなに綺麗な羽の色になります。
c0128399_18392594.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-26 18:41 |
9月25日(火) 晴れ
午後、川に撮影に。
明るくて日差しがいっぱい。
いろいろ飛び跳ねてくれて、楽しかったです。
c0128399_19434929.jpg


c0128399_1944268.jpg


c0128399_19441336.jpg



日陰に止まってる翡翠、こんなに色合いが違います。
c0128399_1945432.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-25 19:50 |
9月24日(月) 曇り
早朝と、午後に池に行きましたが、どうも出が悪く、
良いのが写せませんでした。

22日の明るい夕方の撮影から、載せます。
飛んだり跳ねたり、このときはいっぱい写せたんです。
c0128399_1927239.jpg


c0128399_19273449.jpg


c0128399_19274657.jpg


c0128399_19275926.jpg



この赤いハンドルに止まると、ウンチする確率が高いです(笑)
c0128399_19293431.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-24 19:30 |
9月23日(日) 曇り
今日は久しぶりに雲が広がりました。
でも、まだ蒸し暑さが残っています。

朝は公園へ行って撮影。
午後は池に行くことは行ったのですが、暗くなり一枚も撮らずに引き上げました(笑)

昨日写したものの中から。
このレンズにして初めてのホバです。
背景がちょっとですが(笑)
c0128399_15433964.jpg


c0128399_15435185.jpg


c0128399_1544399.jpg


c0128399_15441575.jpg


c0128399_15442916.jpg



がまの穂もはじけて綿毛が飛んでいます。
c0128399_1545976.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-23 15:46 |
9月22日(土) 晴れ
今日も晴れ、真夏のような暑さでした。
いつになったら涼しくなるのかな。

午前中は公園へ翡翠の撮影に。

こんなポーズが可愛いです。
c0128399_18121928.jpg



飛び込みが写せないので、帰って来たところを(笑)
c0128399_1812317.jpg



ぴんぴん跳ねる魚を捕りました。
c0128399_18124533.jpg



止まり物ですが、しっかり写せるとうれしいです。
c0128399_18125630.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-22 18:38 | 公園
9月21日(金) 晴れ
午後、みぃこを誘って川へ行きました。
ゴーヨンを貸すよ、と言わないと来ないんです(笑)
で、久しぶりに456での撮影になりました。
456は身軽に動けて、良いですね。
c0128399_19112062.jpg


c0128399_19113467.jpg


c0128399_19115184.jpg


c0128399_1912831.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-21 19:13 |