<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
9月20日(木) 晴れ
いい天気でしたねー、晴れて暑かったです。
午後、川へ撮影に。
いろいろ撮れました、楽しかったー。

カワちゃん、お帰り(笑) 飛びつきを待ちました。
c0128399_1954356.jpg



おっ、右から乱入してきました。
c0128399_19505982.jpg



大きい魚を捕りました、上手くなったね。
c0128399_19512289.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-20 19:54 |
9月19日(水) 曇り
雲が多く、暗い午後でした。
暗くてもなんでも、翡翠に会えれば、最高!

c0128399_1950541.jpg


c0128399_19501861.jpg


c0128399_19502927.jpg


c0128399_19504241.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-19 19:53 |
9月18日(火) 曇り、時々晴れ
午後、池に行ってみましたが、やっぱり出て来なかった。
OKNさんと二人で待ちぼうけ。
仕方ないなー。
明日は川に行こうっと。


16日に写した翡翠です。
c0128399_1722817.jpg



あー、草が邪魔だ、がっかり。
c0128399_1724669.jpg



c0128399_1725820.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-18 17:15 | その他
9月17日(月) 晴れ
午後、池の様子を見に行きました。

少し水面に明るさが残って居ました。
風が強くて、翡翠の白い羽が乱れています。
c0128399_1954623.jpg



結構大きい魚を捕りました。
c0128399_1950324.jpg



これは5時45分の撮影、すっかり暗くなっていますが、水面が波立ち白くなっています。
c0128399_19515222.jpg



限界に挑戦(笑)
5時47分、暗くて翡翠も姿というより塊にしか見えませんが、カメラはちゃんと写してくれますね。
これはISO1000に上げています。
c0128399_1953474.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-17 19:58 |
9月16日(日) 晴れ
今日は午後から仕事があるので、朝のうち少しだけ公園へ。
昨日はいっぱい写せたのですが、今日は近くに来てくれませんでした。
時間が無いとゆっくり待てませんね。

公園での一枚です。
c0128399_17504737.jpg



これからの3枚は先日遅くなってから写したものです。
雛も、しっかり餌捕り出来るようになったのかな。
大きな魚でした。
c0128399_17521527.jpg



魚は「もう好きに食べて下さい」と諦めきった目です(笑)
c0128399_1753036.jpg



ちょっと羽を広げてくれました。
c0128399_17532475.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-16 18:04 | その他
9月15日(土) 晴れ
今日は2箇所をはしご(笑)

朝は公園へ。
c0128399_1915349.jpg


c0128399_191546100.jpg


c0128399_19155955.jpg


c0128399_1916141.jpg



午後は池へ。
気になっていましたが、雛を写しに川へ行って、ここへは久しぶりでした。

元気に出てきてくれましたが、動きは無し。じっとしてるだけ(笑)
c0128399_19162520.jpg


c0128399_19163579.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-15 19:19 |
9月14日(金) 晴れ
今日の午後はいい天気でした。
川で雛を写して、初めての晴天。
日差しを浴びてる翡翠の色が翠色に輝いて、綺麗でしたー。
c0128399_20505624.jpg



飛び出し、画面の端っこに(笑)
c0128399_2051919.jpg



すぐに別の雛が来て止まりました。
c0128399_20543548.jpg


これも綺麗な色に撮れました。
c0128399_20522082.jpg



夕方になり、日がかげると、色は青に。
c0128399_2052528.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-14 20:55 |
9月13日(木) 曇り
午後、川へ。
雲が広がり、暗い午後になりました。
それでも、可愛い雛たちを写せました。

お兄ちゃんが餌を捕り、一人で食べるところです。
あー、僕も欲しいな、と隣にも雛が。
c0128399_19531939.jpg


えー、餌捕ったの? ともう一羽が飛んで来ました。
c0128399_19535846.jpg


自分で捕らなくちゃ、とお兄ちゃんは偉そうです。
c0128399_19544274.jpg


食べたかったなー、と言ってるような弟たちの顔(笑)
c0128399_19553521.jpg



暗くなって来たころ、3羽で並んでいました。
c0128399_1956167.jpg



遅くなってから5羽並びも見れました。
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-13 19:57 |
9月12日(水) 雨、のち曇り
午後、やっと雨もあがったので、川へ撮影に。
今日も可愛い雛たちに会えました。

駆けつけるのが遅れて、もう魚は雛の口へ。
c0128399_20373567.jpg


なかなか飲み込めません。
c0128399_20374932.jpg


おーっとっと、雛が枝から落ちて行きました。
大丈夫、すぐに舞い上がって来ましたから。
c0128399_2038132.jpg



これは昨日の撮影から。
親の説教を、ホバリングして聴いています(笑)
c0128399_2038321.jpg


c0128399_20384442.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-12 20:40 |
9月11日(火) 曇り、時々薄日
午後、川へ。

近くの枝で2羽。ノートリミングです。
c0128399_18273561.jpg



あちゃー、レンズが振れていませんね、難しいなー。
c0128399_18221379.jpg



今日は給餌シーンを撮れませんでした。
昨日の撮影から。
c0128399_1822578.jpg


c0128399_1823848.jpg


c0128399_18243378.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-11 18:29 |