<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
9月10日(月) 雨、降ったりやんだり
午後は池に。
一時間待っても翡翠は来ない。
うーん、今日もダメか、と諦めて、思い切って川へ。
久しぶりの川ですが、うれしいことに給餌シーンが撮れました。
夕方で暗かったので、もっと明るい時に写してみたいです。
機材が重くて歩けないかと思いましたが、以外に軽かったのです。

パパー、ちょうだい、ちょうだい、とねだる雛。
c0128399_19563238.jpg



雛に餌を与えています。
c0128399_19565998.jpg



うれしくてバタバタする雛、勢い余ってひっくり返りそうな親。
c0128399_19571944.jpg



親子のシーン、いいですね、ほのぼのします。
c0128399_19574084.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-10 20:00 |
9月9日(日) 晴れ
今日、またカワちゃんは雲隠れ。
最近怠けすぎだよー、もっと出ておいでー。

昨日の撮影から。
c0128399_1892792.jpg



あっ、餌を見っけ!
c0128399_1893792.jpg



本当はここに飛び込み飛び上がりが欲しいのですが、写せません。
飛びつきを待ちました。
c0128399_1894854.jpg



羽が広がって綺麗です。
c0128399_18101048.jpg



羽繕いしています。
c0128399_18104021.jpg


c0128399_18105393.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-09 18:39 |
9月8日(土) 晴れ
カワちゃん元気でしたー、良かった良かった。
c0128399_1853488.jpg


水面をにらんでる顔、良い顔です。
c0128399_18532094.jpg


風が強かったですね、羽があおられています。
c0128399_18533380.jpg


珍しく飛び出してるところが画面に(笑)
c0128399_18534575.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-08 18:56 |
9月7日(金)  晴れ
台風も通り過ぎて、蒸し暑い日でした。
風が強かったのですが、午後池に行ってみました。
でも、今日も翡翠は来ませんでした。
昨日の台風の日をはさんで4日間も会っていません。
せっかく三脚と雲台もそろえ、写す気満々なのに。

先日写した、アゲハチョウを2種類載せます。
これはモンキアゲハです。
ゴーヨンでの撮影です、蝶を撮るつもりで買ったわけではないのですが(笑)
c0128399_19332093.jpg



羽がメタリックに光るカラスアゲハも飛んできました。
綺麗な色でしたーー。
c0128399_1934569.jpg


c0128399_19342166.jpg


c0128399_19343797.jpg



翡翠はどうしたのかなー、心配になります。
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-07 19:37
9月4日(火) 晴れ、のち曇り
残念、今日は翡翠の飛来無し。
どうしたのかな、どこで遊んでるのかな。

昨日の暗くなってから写せた餌を咥えてるところです。
c0128399_18301966.jpg


c0128399_18303195.jpg


c0128399_1830438.jpg


c0128399_1830532.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-04 18:54 |
9月3日(月) 晴れ
午後は、やっと晴れました。
翡翠に日が当たってるときに写せたのは、久しぶりです。
c0128399_1926841.jpg


でも、すぐに行ってしまい、次に来たのは、5:03分!
まったく最近は出るのが遅くて困ります。
でも、今日は晴れていたので、何時もより明るく、飛んでるところが写せました。
c0128399_19272646.jpg


c0128399_19273964.jpg


c0128399_192753100.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-03 19:29 |
9月2日(日) 曇り、時々晴れ
夕方遅く、5時のチャイムとともに、やっと翡翠登場。
もうすっかり暗くなっていますが、頑張って写しました。
ただ止まってるだけのところばかりです(笑)
それでも、オートでピントが合うので、ホッとしています。
c0128399_1850237.jpg


c0128399_18503318.jpg


c0128399_18504660.jpg


c0128399_1851078.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-02 19:19 |
9月1日(土) 曇り
暗い一日でした。
午前中は仕事、午後は買い物で、撮影に行けませんでした。
買い物の時に40Dを触って来ました。
人気ですね、人が群れていました。
やっぱり連写が早い!
はっきり30Dとの違いを感じました。 
液晶もすごく綺麗でした。
もうこれを使って写されてる方も多いようです、良いなー。

先週の日曜日、谷戸で会えた翡翠です。
c0128399_19122232.jpg


c0128399_19123310.jpg



キアゲハも載せちゃおう。
c0128399_19124923.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-09-01 19:13 | その他