<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
10月15日(月) 晴れ、時々曇り
ブログを初めてまだ2ヶ月半ですが、、、
毎日続けるのは大変ですね。
みんな何ヶ月も何年もすごいです。

ちょっと疲れて来ましたので、休憩します。

また、いつか、よろしくお願いします。
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-15 18:21 | その他
10月14日(日) 曇り
暗かったですね、とうとう夕方から雨になり、先ほどはかなり雨音がしていました。

朝は池に。
でも、写せたのは、百舌に、キセキレイ。
c0128399_18262225.jpg


c0128399_18263394.jpg



公園に移動してみました。
翡翠は居るのですが、全然動かず。
c0128399_18271848.jpg


c0128399_18272891.jpg



そして午後はまた池に。
今度は百舌もキセキレイも居ない、翡翠も出ない、残念な一日でした。
なんか物足りないなー(笑)
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-14 18:38 |
10月13日(土) 曇り、時々晴れ
午後、池に。
少し早めに行ったら、もう翡翠は来ていました。
明るいうちに写せたのは、ほんとに久しぶりでした。
c0128399_18144244.jpg



これは、飛び込みシーンはボケていたのに、上がって来る時から、
なんとか見られるピントになっていました。
c0128399_18154970.jpg



             よいっしょっと! 
c0128399_18163042.jpg



             ワハハ、止まり木を跳び越しています。
c0128399_18165362.jpg



             あわててバタバタしてる翡翠。
c0128399_18173910.jpg



             やっと止まれたー。
c0128399_18175786.jpg



             ふぅ・・・ 疲れた。
c0128399_18182534.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-13 18:50 |
10月12日(金) 晴れ、のち、曇り
午後は雲が広がりました。
川へ行きましたが、暗かったです。
でも、会えただけでも、うれしいなー。

橋の下の暗いところでの撮影なのに、なぜか緑色の翡翠、
日が当たってるような色に写りました、不思議です。
c0128399_18482484.jpg



下の岩に居たキセキレイを写していたら、傍の木に飛んで来た翡翠。
c0128399_18491777.jpg


c0128399_18493389.jpg



魚を捕ってるところを一回だけ見ました。
飛び込みは撮れず(笑)
c0128399_18494870.jpg



近くで写せました。
c0128399_18495924.jpg


c0128399_18501662.jpg



今日は、翡翠を載せることが出来ました(笑)
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-12 18:55 |
10月11日(木) 曇り、のち時々晴れ
載せるものがありません。
はい、今日も池に翡翠は出てきませんでした。
居るのは遠くの百舌だけ、今日はキセキレイも居なかったし。

N公園に行けばよかったかな?
アオサギが出たかも。
c0128399_19122385.jpg



川なら、コガモでも写せたかも。
c0128399_1912134.jpg



いやいや、やっぱり翡翠です。
暗くても、動かなくても、なんてたって翡翠を写したい(笑)
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-11 19:15 | その他
10月10日(水) 曇り、時々晴れ
今日は少し薄日も差し、明るくなりました。
午後、川へ。
でも、釣り人が川原に入り、仕方なく引き上げて、池に。

対岸に止まっていましたが、やがて近くに来てくれました。
c0128399_18523062.jpg



しかし動きが有りません。
この枝でずっと止まったまま。
ISOを100にして写してみました。
c0128399_18531359.jpg


c0128399_18563838.jpg



羽をざらっと動かし始めたので、ISOを上げて。
c0128399_18571520.jpg


c0128399_18573211.jpg


c0128399_1857432.jpg



相変わらず止まり物ばかりですが、会えて良かった。
[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-10 18:59 |
10月9日(火) 雨、のち曇り
暗かったけれど、雨は止んでいたので、午後池へ。
でも、2時間半、一度も翡翠は姿を見せず。
仕方ないので、キセキレイを写していました。
黄色じゃなくて、青いのが写したいのに、出てくれません。
c0128399_19161163.jpg


c0128399_19162355.jpg


c0128399_19163493.jpg


c0128399_19164914.jpg


c0128399_19165948.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-09 19:19 |
10月8日(月) 曇り、のち雨
朝、まだ雨は降ってないので、池に行ってみた。
暗い中、翡翠が居ましたが、いつもの翡翠と違います。
c0128399_16483863.jpg



止まり木にはキセキレイが。
c0128399_16485419.jpg



そこにカワちゃんは勇敢に突っ込んで、追い払ってしまいました。
c0128399_16494648.jpg



まだ幼い翡翠です、胸の黒ずみも取れていません。
c0128399_1650329.jpg



アハハ、うんにょのシーンが写りました。
やっぱり、空中では点々です(笑)
c0128399_1651017.jpg



あれ? もう行っちゃうの? 
池の外へ飛んで行って戻って来ませんでした。
c0128399_16524833.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-08 16:56 |
10月7日(日) 晴れ
午後、池に。
今日は一枚も写せませんでした。
暗くなって帰ろうとした時に来たので、急いでまたカメラをセットしたのですが、
すぐに飛んで行ってしまいました。

在庫も有りませんので、百舌を。

纏持ちの百舌です(笑)
c0128399_19165437.jpg



これは昨日の池の百舌です。
c0128399_19172744.jpg



そして、昨日の朝行った公園での百舌。
今、あちこちで見かけますね。
c0128399_1918484.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-07 19:20 |
10月6日(土) 晴れ
朝は公園へ。
朝、早く行ったので、もう止まっていましたが、まだ暗かったです。

あれ? カワちゃんがモモヒキをはいていますよ(笑)
朝晩、寒いくらいになったもんね。
c0128399_19141880.jpg



何度か飛び込みしてくれましたが、写せず。
c0128399_19153283.jpg



ピントが甘いです。
c0128399_19163649.jpg



明るい背景の前の枝に。
c0128399_19172898.jpg



午後は、池に。
今日も暗くなってやっと5時に登場、遅いよ、カワちゃん!(笑)
c0128399_19181962.jpg


c0128399_19183197.jpg

[PR]
by naka_fujisawa | 2007-10-06 19:20 | 公園